分かりやすいサービスって大事

今日もラーメンww
かれこれ3日連続でラーメン食べてる。笑

休みの日は子供も保育園を休みにしているのですが、今日は保育園内で行事があったのため子供を保育園に預けることになっていたので、久々に夫婦水入らずで新宿へ♪

何が食べたいと聞いたらラーメン食べたいってことだったのでww
まぁ子供連れでラーメン屋さんは行けないですもんね( ̄▽ ̄;)
連れてったりなんかしたら絶対迷惑がられるはず。。

 

てな訳で新宿で結構評価の高かった「満来」というラーメン屋さんへ行ってきました!!
つけ麺を頼んだのですが味はめちゃ美味かったです!!!!
さすが人気店だけある★

が、お店のサービスに個人的に少し考えさせられたことがありました。

僕結構大食いで、だいたいどこの料理も普通盛りじゃ足らなかったりするので今日も大盛りを頼んだわけです!
まぁ何も調べずに大盛りを頼む僕も僕ですが(^-^;

 

その大盛りサイズの麺がまぁ尋常じゃない山盛りだこと。。

山盛りの麺の写真は撮っていませんが、恐らく量的に600gぐらいはあったんじゃないかと。。

食券を買うシステムだったのですが、その辺をしっかり配慮しているお店って普通盛の麺の量、大盛りの場合の麺の量を記載してくれていたりするのですがそれも書いていることもなく(;´д`)
通い詰めている人は当然わかっていると思うのですが、初めて行って僕と同じ後悔をした人はたくさんいるんじゃないかなーと思うんです( ̄▽ ̄;)

それって頼んだものを残して帰る側も、頼まれたものを作って残して帰られるのもやっぱり気持ちよくないですよねー(>_<)
残したものはゴミになるわけですし。。

お客様に伝えなくても分かりやすい、伝わりやすいサービスの仕方って超大事だなぁと痛烈に感じました(>_<)
ウチもまだまだそこができていない!!!

とにもかくにも僕が大食いチャンピオンだったらそんな問題は怒らなかったわけですが( ;∀;)笑

良い教訓になりましたーー!

 

 

 

Dogsalon LiGAR(ドッグサロン リガール)

〒157-0062
東京都世田谷区南烏山4-3-14 ウィンヒルズ1F

OPEN:【平日】10:00 - 19:00 【土日祝】10:00 - 20:00

CLOSE:第1.3.5 水曜日   第2.4 木曜日

TEL:03-6279-5485

LINEで予約もできます!

LiGAR(リガール)のIDを友だち追加していただくと、
営業時間外でもトークからのご予約のお問い合わせが可能です♪
また、おトクなキャンペーンやイベントなどのお知らせも随時行っております!

QRコード

※携帯でQRコードをかざしてご登録ください。

関連記事

  1. ハウススタジオ撮影♪
  2. 早退させていただきました!!
  3. 予定が未定となった今日。
  4. 3月23日ご来店ワンちゃん☆
  5. 夏らしいことしてきました♪
  6. 熱い1日目終了!
  7. こんな日は久しぶりです★
  8. 東京大移動★

カテゴリー

PAGE TOP