2月13日ご来店ワンちゃん☆

こんばんは☆
LiGARクボです(^ ^)

たまには技術的なことも載せていきましょうかねー

パピヨンやダックス、チワワなどのカットコースの場合に用いる工程です♪

上記のような犬種をガッツリ短くしたことがある方はご存知かもしれないですが、ホワイトの毛色の子はまぁ別として、レッドやクリーム色の毛色の子って毛が皮膚に近くなるにつれて毛色が白っぽくなってくるんです!!

なのでバリカンで超短くすると、顔まわりの毛色とボディの毛色にかなり色に違いが出てくる。。
(お顔周りはプードルちゃんみたく短くカットなんてできないですからねー)

さらに中途半端に毛を短くすると毛が立ちやすくなり逆にボーリュームが出たような感じになってしまう。。

人もそーじゃないですか??
ボウズにするとしばらくの間毛が立ち続けてマリモ状態になるみたいなww
ボウズにした僕が言っているので紛れもない事実ですww
短くすると毛はなかなか寝なくなるんですよ!!

なので僕は見た目はそこまで変わらないけど全体的にボリュームを落とすカットを進めたりすることもあります☆
それは飼い主様からカウンセリングをした時に判断をします!!

写真は昨日ご来店いただいたミックスのりんちゃん。
要は全体的に短くするというよりは中の毛を梳いて(すいて)落ち着かせるみたいなイメージですかね!

りんちゃんも前述のように短くしてしまうと毛色がどうしても白っぽくなってしまうんです!!
なのでパッと見違和感のない状態にしてあげたい!!

上の写真の半分から右側がBefore、左側が軽くしたAfterとなります♪
重さが全然違いますよね!!!

全体でなくても、胸周り、首周りののボリュームが気になるんだよね。。って子にもオススメの工程です♪(´ε` )
選択肢の1つとしてぜひご検討ください!!!

本日ご来店ワンちゃんです♪

ヨーキーのバルガスくん★

今日が初めまして!!
ボディ、お耳は短くスッキリ!!
お顔周り、口周りは丸く残しています♪
初めてとは思えない人懐こさでした(^ ^)
またお待ちしております!!!

チワワの潤くん☆

潤くんも本日初来店☆
今日はシャンプーコースご利用!
トリミング慣れしてて大人しくて良い子でした☆
次回はカットコースでお待ちしています♪(´ε` )

トイプードルのロアくん★

ロアくんは適度にボリュームを残したスタイル♪
お口周りはちっちゃめに( ^ω^ )
もうすぐ1歳ですよねー!!
これからが楽しみです♪
またお待ちしております!!!

クボ

Dogsalon LiGAR(ドッグサロン リガール)

〒157-0062
東京都世田谷区南烏山4-20-4 千歳屋ビル1F

OPEN:10:00 - 20:00

CLOSE:水曜日

TEL:03-6279-5485

LINEで予約もできます!

LiGAR(リガール)のIDを友だち追加していただくと、
営業時間外でもトークからのご予約のお問い合わせが可能です♪
また、おトクなキャンペーンやイベントなどのお知らせも随時行っております!

QRコード

※携帯でQRコードをかざしてご登録ください。

関連記事

  1. 7月20日ご来店ワンちゃん☆
  2. 7月8日ご来店ワンちゃん☆
  3. 5月12日ご来店ワンちゃん☆
  4. 8月11日ご来店ワンちゃん☆
  5. 7月16日ご来店ワンちゃん☆
  6. 6月18日ご来店ワンちゃん☆
  7. 3月30日ご来店ワンちゃん☆
  8. 3月3日ご来店ワンちゃん☆

カテゴリー

PAGE TOP